忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日誕生日でしたが、同期からいっぱいプレゼントもらいましたー!!わーーーいvv
どれもカワイイし、ちょうど欲しかったものとかばっかですんごく嬉しかったです^^手紙ももらったりして、ちょっとうるうるきたりして、本当大人になってからのこの友人関係は貴重だと思います。ありがたい、本当。久しぶりに心からこの会社入ってよかったかも、と思えましたよ!

あと私、いつも衝動買いが洋服とか靴とかバッグではなく、食べ物でもなく、ここ最近はCDのアルバムなんですが、ここ3週間くらいでアルバム6枚衝動買いです。別にすごく好きなアーティストでもないのに。店内にかかってていいなと思ったら買いですよ。モンパチとくるりとスーパーフライとCoccoにねごと、藍坊主と見事にジャンルバラバラです。
で、今日は普通にYUKIのアルバム欲しかったので、CDショップに寄ったのですが。バンプの新曲が10月発売で、予約できますよー、となっていましてね。

バンプの新曲がFFの最新作のテーマソングとは知っていたんです。でもFFもね、私はPSの7が初めてしたFFで、8,9として、10以降はハード機がないからできない、という。3,4はDSのリメイクしましたが。
で、なんか話に聞いていると11からはあんまし、まあ、面白さはそこそこだよー、と聞いていたので。
別になんも思ってなかったのですよ。
なので、初回限定版がFF仕様で、通所はバンプのパッケージですよ、とか言われてもむしろバンプが欲しい、という気持ちでいっぱいですよね。そもそもアルバムは絶対買うけど、シングルどうしようとかも思ってたし。

したらばですね、初回限定版にはですね、きっと激レアになるだろう狭いライブハウスでの何年かぶりのバンプライブの先行予約券ついてます、とか言われたらもう初回限定版にするしかないやろうもん即答で初回限定版にしてくださいっていって予約してきました。あとDVDも同日発売らしいので、そっちも予約してきましたよー!
それからMUSICAで藤君のインタビューが乗ってて、FFについてえらく熱く語ってて、うんうん分かるわかる!ってくだりがいっぱいあって、そんな想いがつまりまくった曲でゲームもFFの曲にも合わせてる、というか合うようになっただけなのかわからんけども、そんなこと聞いたら欲しくなるやろーが!PSP持ってないのに!あと前も言ったばかりですが、土方だけでなく銀魂普通に好きですが、杉田とか子安とか声優してるとか聞いたらますます興味引かれるやろーが!

藤くんが、ちょうどバンプ組み始めた頃で、そのときFF7やって、メンバーですげえなこれ、とか盛り上がって。いつかテーマソングとか作ったらどうする?ちょ、そんなだいそれたこと冗談でも言うなってー!みたいな話で盛り上がってたので、今すごく不思議、今でもなんか信じられなくて架空の出来事みたい。と語っていましてね。
プロの人たちでも(まあ当時はアマチュアだったみたいですが)こんな曲作れたらいいなー、夢だけど。DBの悟空みたいに空飛びたいっていうくらい無理だけど。と思うことがあって、(だって曲作って、それをお仕事にしてるわけなので、可能性として絶対あることだと思うのです)でもそれが実現して。
普通に考えれば、どの職業でもその中でやりたい夢や希望があって、でも大それたことで難しいって思うことがあるのが当たり前だとは思うんですけどね。
でもやっぱその世界のことわからないから、なんかしようと思えば、できることなのかなー、と傍から見れば安易に思えてしまうことあるじゃないですか。でもそれが私と同じように夢物語と思うような出来事である、てのが目からウロコというか、灯台下暗しといか。
それで、それが叶う、昔こうなったらいいな、ていう夢物語が実際に現実になるってことが、本当にあるんだな、て思うとなんか希望沸いてきました。人間って可能性無限大。

あとだからってわけではないですが。だからも何も、2週間くらい前の出来事ですが、本も衝動買いしまして。ゲームシナリオのために知っておきたい歴史・文化・うんたらってやつとかそんな系のをなんか4冊くらい買いましたよ。でも相当面白いです。こんなん知りたかった!てのがいっぱいあって。歴史の中で町がどうやってできたのか、なんでこの文化が栄えたのか、この価値観はどこから?とか、神話とか、物理化学とか、調べようと思ったらなんか専門的過ぎて、いやそこまで知りたいわけじゃないねん!ここの部分がね!?と思っても、ここの部分を探し当てるのが難しい、という。
なので上手くまとめてあって助かるのと、普通に読んでて面白いです。もっと詳しく知りたかったら、そこから掘り下げて調べればいいわけだし。漠然と知りたいなーのときが一番困るんですよね。

まあ、そんな本も買って、いま世界感つくりにも没頭しています、というね。いつか自費出版でいいので、自分用に1冊でもいいので、本作りたいと思っているけど、私のこれも夢物語じゃなくて、いつか叶う、本気で叶えようと思って行動に移せることがあるのかなー、と思いました。

そんな感じで、ごちゃごちゃ言いましたが、まあ今何してるって言われればお金ばらまきまくってます。服の衝動買いしないとか言ってたけど、この前早く退社できたのが嬉しくてそういえば買ったな。

だらだらと何が言いたいかと言えば。
もう20代も折り返しになったので、残り全力で楽しみたいと思います。
PR
<< お月見   |  HOME  |   じっぺい >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]